

今日はCLANNAD フェスティバル4!!

ども皆様数日振りです^^
今日はCLANNADフェスティバル4の日ですヽ(>ヮ<)ノ
↓詳しくはこちらから↓
banner
イベントは朝早いのが基本なので
今日は早く寝ないといけないんですが・・・

大学名物の春休みになりまして(授業が無いだけで、いまだ暇にならずTT)
最近昼~深夜型に・・・
朝起きられるか不安です^^;

イベントが終わったら秋葉原にも行く予定です^^
帰ってきてから数日の間にレビューも書きますね~
それではイベントに参加される方
秋葉原に行かれる方
また後ほどお会いしましょう(´・ω・`)ノシ
それでは行ってきま~す!!


あっΣ(゚ д゚ )

そういえば昨日から
劇場版なのはと劇場版Fateが始まってますね^^
僕の友達がなのはを池袋まで始発で見に行ったみたいなんですが
凄い人だったようで・・・
当日券は完全完売だったらしいですよ?
物販も劇場があるビルの8階の物販ブースからエレベータをはさんで
ビルの外に並ばされたとか何とか・・・^^;
初日は凄いですね^^;
今日は日曜日ですし
より、混むのではないかと思われます・・・

僕もそのうち見に行くつもりです
見終わったらそっちのレビューも書きますね

では
今回はこの辺りで
ノシ

1月24日 CLANNAD Festival 4開催!!

clannad4_1.jpg
来週末24日に同人誌即売会
CLANNAD Festival 4が開催されます!!


無論参加します!!
年末年始でろくにお金がありませんがね<(_ _;)>

場所は大田区産業プラザPIOです
↓詳しくはこちらから↓
banner

帰ってきた第一声!!

本当にお久しぶりです!!
いや~本当に長かったですが・・・
無事色々な研修と呼ばれる地獄から生還いたしました^^;
この時点でこの前のイベントはいけなかったことを察してくださいorz
でもこれでやっと残ってる夏休みと言う名の地獄は論文だけです・・・


と言うことで、久しぶりですが更新していきます^^
まずは今日はこれです!!
(今日までに戻ってこれて本当に良かったです・・・)

♪Happy Birthday to my bride~♪
♪Happy Birthday to my bride~♪
♪HappHappy Birthday my bride Kyou Fujibayashi !!(and Ryou Fujibayasi)
♪Happy Birthday to my bride~♪


はい、と言うことで・・・
今日9月9日は

私の嫁藤林杏の誕生日です!!(&藤林椋)

誕生日おめでとう!!

まださっき帰ってきたばっかりなので全然宴会してませんが
今日はもちろん祝い酒ですよ^^
とんかつ買ってくるかな・・・で醤油でほんのり味付けを・・・(ノw▽w)

記念に壁紙でも貼ろうと思ったんですが・・・
自作している時間と体力が無いので
今日の夜までに作って更新したいと思います^^;(できるかな・・・

では
また後ほど
ノシ

ブログよ!!私は帰ってきた!!

ブログよ!!私は帰ってきた!!

・・・はい、と言うことで、皆様本当にお久しぶりですorz

更新を楽しみにしてくださっている皆さん(←いないか・・・)

更新頻度が6月になってから急激に落ちて本当にごめんなさいm(_ _)m
(今月は本当にPCつける暇が無いほどに忙しいんです・・・(泣))

前回の更新でプロトタイプファン感謝イベントのことについて話したと思いますが

この日に更新しているところから、行けなかった事は察して下さい(TдT)

(行けた方々のレビューは読ませていただきました・・・くちゃくちゃ羨ましかったです)

それからいつの間にやら1000人突破しているじゃないですか(゚"д゚")!!

いつの間にか沢山の方達に見ていただけるようになって本当に嬉しいですO(≧▽≦)O


ありがとうございます!!今後もよろしくお願いします!!

以前1000人突破の時に何かしら、しようと思っていたんですが・・・

過ぎちゃいましたね・・・(ノw▽w)

と、言うことで突然ですが!!

今度1500番を踏んだ方の壁紙(画像も可)リクエストに答えようと思います!!

「どのキャラのどういった壁紙(画像)が欲しい」と言って頂ければ

可能な限り希望に添えるような壁紙を作りたいと思います(4枚ほど)

もちろん鍵系で無くてもokです。探して作るので!!
(ただ、見つからない場合と18禁的な画像等の場合変更をお願いすると思いますが)

それにしても6月も、もう終わりですね・・・

最近はkeyについては特に動きが無いですね・・・
(麻枝さんの開発ブログ等は除いて)

今期はアニメも全然見ていなかったので、書く事がなくなりそうです・・・^^;

いい加減舞台訪問の記事も書かないといけないな~とか思っているんですがね(_ _;)>

(ちなみに行ったのは去年の夏・・・
Fate
AIR X2日
アニメで良くある修学旅行先
SNOW X2日
planetarian
ひぐらしの鳴くころに X2日
つよきす
だったりします)

そういえば今日、久しぶりにやらなければならないことが無くなり

東京某所のアニ○イトに

CLANNAD~after story~のDVD8巻を予約しに行ったら
(いまだに予約に行っていなかったんです)

何かのキャンペーン中だったらしく

数枚の中からポスターが選べて、その中に

劇場版CLANNADのポスターがあったんですよ!!(*゚∀゚)=3

ありがたく頂きました(ノw▽w)

まだもったいなくて開けていないんですがね・・・

気分よく外に出ると・・・

行きは降っていなかった雨が・・・凄い勢いで降っているんですよ(泣)
(天気予報に騙された・・・TT)


バイクで来ていたので、とりあえずポスターだけは死守しなければと思い

上着をポスターに巻きつけて雨の中を疾走

なんとかポスターは守ったんですが・・・僕はずぶ濡れです・・・

この季節の天気予報は信じすぎると危険ですね・・・^^;

7月になればkey10thBOXも届くはず!!ですし

この忙しい状況もあと少しで切がつくはず!!
(夏休みも忙しいんですが今ほどでは無いでしょうし)

前期ラストスパートです!!

[壁紙更新]

本当に久しぶりですね・・・1ヶ月ぶりかな・・・

多分自作に関しては3ヶ月ぶりかと・・・


久しぶりに壁紙を自作してて気づいたんですが

本当に腕が落ちた・・・orz

まぁそんな中格闘して作ってみました・・・

あまり出来が良くないかもしれませんが、それでもよければどうぞ・・・^^;

      CLANNAD-01.jpg CLANNAD-02.jpg CLANNAD-03.jpg CLANNAD-04.jpg

それでは今回はこの辺りで・・・

ノシ

もうひとつの世界杏編レビュー!!逝ってきました!!

ただいまです皆さん!!

逝ってきましたよw


CLANNAD ~after story~ もうひとつの世界杏編!!

と言うことで、レビュー書きます!!

5月24日あいにくの雨・・・

整理券番号順で入場なので、早く言っても意味がないと言われたので

午前12半に目的地に着きました・・・

すると既に長蛇の列が(゜"д゜")!!

DSC00591.jpg
(↑自分の並んでいたところから撮った写真です)

あれ?もしかしてまたまずった!?と思いきや

スタッフの方に

「番号順に並んでいただいてますw」

と言われ安堵しました(ノ∀-)=3

並んでいる最中に

整理券番号2こ後ろの方と話が合い

鍵について話していると

今日は物販もあるんですよ?

といわれ血の気が引きました・・・

この日物販があると知らなかった僕は

財布の中身が相当寂しかったんです

急いで近くにあるコンビにに走り

お金を下ろすことに成功(ノ∀-)=3

その後話すこと数分

開館したのはいいのですが

なぜか列がなかなか進まない

会場10分後くらいにようやく入場

DSC00612_edited-1.jpg DSC00614.jpg

入場口に一番最初に目に入ったのがアルコール(?)の消毒液

ここのところインフルエンザが流行していたので、その対策に皆手を消毒していました^^;

入ったときに気づいていたんですが

既に物販が始まっていたんです(゜"д゜")!!

とりあえず席を先に確保するためにスクリーンのある部屋に入ると

それは風のように(杏のテーマ)がバックミュージックでエンドレスリピートされてました!!

これは正直感動しました!!すごく粋な計らいですね^^

席を確保し物販に戻ったんですが・・・

並んでいる間に「完売しました」コールが連発・・・orz

おまけに上映が始まる時間まで時間がなくなり

買わずに席に戻りましたorz

上映が始まり最初に画面に出てきたのは

杏の声優の広橋涼さん!!

って、映像だけかwwwworz

以前の感謝イベントは

「ゲストが来た!!」

と聞いていたので正直期待していたのですが・・・

来ませんでしたね・・・orz

広橋涼さんのコメンタリーが終わると

いよいよ本編です

(↓ここから先はネタバレなので背景色で書きます。見たい方は下の部分を選択してください↓)
(注;覚えている範囲で書きますので、台詞等が少なからず違う可能性はあります。あらかじめご了承ください)

-------------------------------------------------------------------------

最初は雨の背景から始まりました
雨が降る教室の窓をバックに切なげな表情で机に突っ伏す杏

教室が変わり教室の中に椋と朋也の二人
椋「私岡崎くんの事好きです!!
すいません、いきなり言われても困りますよね・・・でも言わすにいると苦しくて」
朋也「藤林・・・
ありがとう。でも俺たち知り合って間もないだろ?
~割愛~
それでもよかったら、付き合ってみるか?」
嬉し泣きをする椋
(↑教室なんですねこれが、おまけに杏は覗いてませんし
この後この場面に出てくることはありませんでした)

付き合うことになり、その後の数日が回想のように流れます
(3人一緒にご飯を食べるシーンはありませんでしたorz
ただ、以前食べてたみたいな話をしていました)

休日、朋也が町を歩いていると、元気なく歩いている杏に会います
声をかけたのは朋也で、その後公園で話す内に"キスの練習"のシーンが入ります
しかし、ボタンもいませんし、場所がボタンを拾った空き地でもないですし
散歩に付き合うといった場面はありませんでした・・・
↑(ここのボタンの話がまたいい話なんですがねwTT)


休み明け、学校は朋也と杏がキスをしていたと言う話題でもちきりに
廊下で春原と朋也が噂のことについて話していると杏が来て、いきなり春原の首根っこを捕まえて引っ張って行きます

昇降口で春原に付き合ってくれないか的な話をする杏
椋との話を終わらせ、朋也は校舎の影からその様子を目撃します
杏「陽平。わかりやすい証拠見せてあげよっか?」
春原とキスしそうになる絵が入ります
↑(内容を知っている僕でもここは心臓に悪いです・・・)
唇が当たりそうになる直前
春原「ちょっと待って!!(体を離しながら)
~割愛~
間違ってたら誤るけど、杏って岡崎のこと好きなんじゃないの?」
朋也&杏「っつ!!」
バックミュージック[存在-piano-]
杏「私はっ・・・」
春原「岡崎?」
覗いてるのがばれた朋也が出て行き気まずい雰囲気の中
杏が何も言わず走り去ります
↑(この切なそうな杏が本当に涙を誘います(´;ω;`)
泣きそうになりました・・・バックミュージックが反則です)

場所が校舎の階段に変わり春原と朋也が話すシーンになります
春原「杏のやつ、ずっと前からお前のこと好きだったと思うぜ?
お前と杏が付き合ってるって噂を消そうとして、僕と付き合おうとしたんだと思うよ」
朋也「そんなんで付き合うのかよ・・・」
↑(原作ではほとんど見ることができない朋也と春原のまじめな会話です。友情も大切ですね^^)

次の日の昼(だったかな?)渡り廊下で杏と朋也が話しています
杏「あんたは涼の彼氏なんだから、椋のことだけ考えてればいいのよ。
私もあんたたちみてて、彼氏欲しいな~って思って、陽平に声かけただけなのよ・・・~割愛~」
↑(このとき杏は笑顔ですが、それがなんとも痛ましく感じるんですよ・・・)
話が終わり去っていく杏、それと入れ替わるように椋が来ます

------------------------------------------------------------------------

ここで前半終了です

いやww正直概要としては原作どおりなんですが

相当省かれてましたねww

三人での昼ごはんや、ホロスコープや買い物、アクセサリーの話、他にも色々な部分が出てきませんでした・・・

杏編クリアするのにはスキップを使わずにやると

僕は9時間くらいかかりますからね(* ̄O ̄)ノ

30分に詰め込むのはかなり無理があるように感じました・・・

それでは後半です

--------------------------------------------------------------------------

休日クレープ屋の前で話す朋也と椋
話の最中、朋也の口から杏の名前が出て、気まずい空気になった後
椋の方から「私のことも椋って名前で呼んでください」といわれ
呼び方が藤林から椋になります
↑(椋の必死さが現れ始めます。これがまた切ないんですよ・・・)

駅前のバス停まで椋を送った後
引き返す途中雨になり道路を懸命に走っているボタンと出会います
ボタンを追いかけていくとそこには
広場に傘も差さずにずぶ濡れになっている杏
ここでも原作に近いやり取りが入ります。(バックミュージック潮鳴り)
↑(ここのシーンはCLANNADのOPで杏が出てきた時に出ている背景であり
ゲームでも涙涙のシーンですね(´;ω;`)
ただ制服ではなく私服ですし、場所も空き地ではなく公園(キスの練習とは違う公園)でした
まぁそういった違いはありましたが、内容的に切なく正直涙がこぼれる寸前でした)

次の日学校で春原との会話が入ります
朋也「お前がもし俺の立場だったらどうする?
春原「そりゃぁ決まってるでしょ?
二人ともゲット!!」
朋也「・・・動かなくなるまで殴って良いか?」
~割愛~
朋也「こんなことなら・・・」
春原「こんなことなら、二人ともと距離を置こうとか考えてたら、最高にヘタレ野朗だよね」
朋也「!!」
春原「あのさ岡崎、お前自分がきれいなままでいたいとか思っていないよな?
お前これからどう動こうが、どちらかを傷つけることになるんだぜ?
その中で、自分だけはきれいなままでいれるはずないからな?」
~割愛~
春原「あともうひとつだけ良いか?
あんたの悩みは贅沢なんだよ!!」
↑(杏編はある意味春原との友情ENDでもあるんですよね
最初と最後のギャグが無いと、本気で春原がかっこよく感じますから)

放課後教室で椋と二人きりになります
椋「私、ずっと思ってたんです・・・負けたくないなって
お姉ちゃんに負けたくないなって・・・
~割愛~
私じゃダメですか?
お料理ももっとうまく作れるようになります
髪も伸ばします
足りないところがあるなら言って下さい」
↑(ここでの椋の必死さがまた本当に涙を誘うんですよ
そしてここで初めてキスシーンが入ります
ここが一番原作と違うところではないでしょうか?
原作ではデートの時にしてますからね^^;)
泣きつく感じでキスをした後、その場から逃げるように走り去る椋
切な過ぎます・・・(´;ω;`)

次の日椋は学校を休みます
しかし放課後教室に椋がやってきます
朋也「お前と付き合ってた2週間・・・本当に楽しかった。
人に必要とされることが、あんなにも嬉しいことだと教えてもらった」
~割愛~
朋也「俺が好きなのは・・・お前の・・・姉なんだ・・・。
杏が好きなんだ・・・」

???「朋也・・・」(バックミュージックAna)

朋也「!?まさか?お前、杏か?」
↑(もうここはこらえ切れませんでしたね・・・感動です・・・目から心の汗が・・・)

そしてEDへ
EDは何かのイントロだったか、Anaが流れ←(泣いてたので記憶があいまいです・・・)
あの後の椋との話
椋「謝らないでください。謝ってそれを許してしまうと
あのときの感情も、無かったことになってしまう気がしますから・・・」
その後の杏と朋也が入ります
本編では描かれなかった
付き合いだしてからの日常が少しですが描かれます
朋也「で?明日どこ行くって?」
杏「あ、ごめん、それキャンセル・・・
椋がね、一緒に買い物行こうって
あれ以降初めてだから・・・ごめんね^^」
朋也「そっか^^じゃぁしかたねぇな」
~割愛~
学校からの下校途中
杏「ねぇ、本当に、あたしでよかったの?
椋と付き合ってた時の方がよかったとか思ってない?」
朋也「あのな・・・怒るぞ?」
杏「うん・・・怒って・・・」
朋也「?」
杏「嫉妬って一番わかりやすい感情じゃない?」
朋也「それ?屈折してないか?」
杏「じゃぁ、もっとストレートに!!」
逆光になったような感じになってキスのシーンが入ります
しかも場所はOPで吉野さんと公子さんが歩いている場所ですね
朋也「!!・・・お前、またこんなところで・・・誰かに見られたら・・・」
~割愛~
杏「朋也。

好きだからね!!

~Fin~

------------------------------------------------------------------------

゜・。゜(´∀`)゜・。

上映終了後Finの文字が出た後

会場全体拍手の嵐です

いや~泣きました(ノw▽w)

少なからず省かれた部分は多かったものの

概要としては本編と同じであり、さすがは京アニって感じです(*゚∀゚)=3

原作知らない方も、大体の概要はつかんでいただけるのではないかと思います

もうDVD8巻はたとえ飢える事になろうとも、予約買いですよ(笑)

上映終了後は会場の外の展示スペース
(といっても、数枚のポスターが飾ってあるだけでしたが)

を閲覧

          DSC00595.jpg DSC00605.jpg DSC00606.jpg DSC00611.jpg

後に物販でまだ残っていたものを購入

DSC00607.jpg

そして会場を後にし、秋葉によってから帰りました。

今回の戦利品です

DSC00620.jpg DSC00623.jpg

写真セット"美"と"秘"です!!

ガハッ(゚д=・。゜

見てお分かりのように、正直"秘"の写真の破壊力はやばいです

今回売られたものは、新作は先行販売らしくゲーマーズで販売されるそうです

そういえばこの日秋葉原で非常食ボタンを衝動買いしてしまいました!!

DSC00626.jpg

ボタンのぬいぐるみ激プリチーです!!

------------------------------------------------------------------------

杏編はKeyの作品の中では、家族の話がわりと少ないお話で

椋の気持ちと朋也の気持ち、そしてその二つに悩む杏の姿を追う

兄弟(姉妹)愛と恋愛(愛)

どちらの方が大切?

では無く

両方大切なんだということがわかったように感じる作品では無いかな?と思います。(←すいませんまとめるのが下手ですorz)

これでCLANNADの作品もほとんどのシナリオがアニメ化されましたねww

なんかこれで終わりなのかと思うと寂しくも感じますね・・

こんなすばらしいkeyの作品を作ってくれたKeyと京アニに今一度感謝して

Key様京アニ様、本当にありがとうございます!!

杏編のレビューを終わります

長いレビューにお付き合いいただきありがとうございます!!

今回のレビューは今まで書いた中でも一番長い物になりました^^;

ではまた

ノシ

ここでも応援中!!

banner banner banner
Angel Beats!応援中!!
banner banner
クドワフター応援中!!
クドワフター発売中!!
banner banner
当ブログバナー置き場
3っつの中から気に入ったブログパーツをお使いください
1. banner 2. banner 3. banner
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

龍信

Author:龍信
-紹介文-
 Keyが大好きな男性鍵っ子の大学生です^^
 3年前大学進学して、東京で一人暮らしを始め暇をもてあましていた時、友達に紹介されたNavelの、SHUFFLE!の影響でこっちの道に入り、Studio MebiusのSNOWをやり、泣きゲーに目覚めた後、AIRとの出会いを果たしてシナリオに引かれ鍵っ子に
 好きなヒロイン(嫁)は雪月澄乃と藤林杏です!!すいません正直どっちも大好きで選べません(ノw▽w)
 ゲームアニメ等には関係ないですが、他にも車や、水泳、スキー、釣りなどのスポーツをする事も大好きです!!
 最近1年くらいは、これまた友達の影響でリリマジ(魔法少女リリカルなのはonly)や、リトバスonly等の同人の方にも顔を出し始めています。
 こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!!

今の一言;Angel Beats!麻枝さんが贈る最高の人生賛歌!!ですね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Rewrite応援中!!
Rewriteのページが公開されました!!
banner banner
応援中のKey企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner 10th_banner08.jpg clannad_banner02.jpg
応援中の企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner banner
応援中の同人さん
banner banner
友人ブログ
pixiv
ブログ以外にも・・・
mixi始めました、よろしければ覗いてやってください!! PIXIV始めました、よとしければ覗いてやってください!!
banner banner
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
1,当ブログはリンクフリーです。もしリンクを作っていただけるようでしたら、TOPページにリンクして下さい。その際一言いただけるとうれしいです。             2,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は拾い物か私が編集したものになります。 問題があるようでしたら、お手数ですがコメントにて連絡をお願いします。削除等の対処をさせていただきます。        3,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は一部(記事上に"画像を転載しないで下さい"と書いてある場合)を除き転載可能です。ただし、転載する場合は一言ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
