スポンサーサイト


Angel Beats! EPISODE.01"Departure"レビュー

キタキタキタキタwwwwwwwwO(≧▽≦)O
Angel Beats!第一話放送始まりましたね!!
もうしょっぱなから凄いの一言です!!
作画のクオリティーが半端ないっす!!

興奮やまないままレビューを書き始めようと思ったら
Angel Beats!!のサイトのトップが替わってることに気がつきました!!
CDの絵(?)がトップになってます!!

ではレビュー始めます!!
(注;ここから先はネタバレになります)
(そろそろ肉体的に限界なので、一応最後まで書きましたがまた後ほど修正します)

何度も見た音無が倒れているところから始まりましたね
まぁ言うまでも無く音無には記憶がないのですが
そんな中いきな「ようこそ死んでたまるか戦線へ!!」
っと声がかかるわけですよ
しかもライフル構えた女の子から
まぁ普通はびっくりしますよね^^;
そんなこんなでこの世界と
"死んでたまるか戦線"の説明を受けるわけですが
記憶が無い上に胡散臭いとなれば・・・まぁ見限るのが普通(?)
っというわけで天使のほうに行くわけですが
まぁ天使も言ってる意味が良く分からないと
でまぁ言っちゃったわけですよね・・・
音無「ここが死んだ世界だったら、死なないことを証明してくれ!!」
ここで刺されるシーンが出るわけですが
このシーンも何度もムービーで見てましたね^^

で次起きたシーンも最初のシーンに似てる気がしますが
保健室のベッド先ほど刺された状況と血まみれのシャツを見るわけですが
普通の人ならまぁ混乱必死ですよね^^;
そこに現れた野田(ハルバート装備)
まぁ言うまでも無く連激ですね^^
このときの音は明らかにCLANNADの智代の蹴りを意識せざるをえないですね^^;

数十分後復活を遂げた音無が大人かまともそうな人を探すわけですが
そこでたどり着いたところが校長室
ドアを開けると振ってくるわけです鉄槌が
飛んでいる時の人物絵は結構ラフで書かれていたような気がするのですが
それが逆に笑えました^^
後に野田が入ってくるときこの鉄槌を仕掛けたのが彼だということが
分かるわけですが・・・自分で仕掛けた罠に引っかかるなよww
その後なんだかんだで(フジツボは笑いましたが)入隊も決まり
自己紹介がすんだところで前半が終了ですね。

前半部はほぼ説明と笑いで埋め尽くされていましたね
結構世界観が独特なのでここでちゃんと説明しておかないと
わからなくなりそうですしね^^;
というか・・・椎名は本当に「あさはかなり」しか言わないんでしょうか?
今後に期待です・・・

ってなことで後半に突入です

学習棟A棟の屋上から話が再開するわけですが
学園に大勢いるNPCの説明がメインでしたね
ゆり「いきなり女の子にカンチョウすれば、殴るか蹴られるかするわよ?」
って言ってましたが・・・
私は普通泣き出すと思うんですが?
殴る蹴るは男の反応では?っと思うのですが間違っているでしょうか^^;?
そういえば話している時にゆりが呑んでいるコーヒー
keyコーヒー
これは飲みてぇ!!
おそらく勝手な予想ですが
そのうちゲ○ズ辺りで商品化するんじゃないかと(笑)

その後夜になって対天使作戦本部(校長室)
作戦名は"トルネード"
おぉ!!なんか凄そうな作戦かと思いきや
ただ生徒から食券を巻き上げるだけってwww
ただ普通なら恐喝かと思うんですが
恐喝じゃなかったんbんですね^^;
ここで陽動部隊が出てきて凄いクオリティのバンドシーンが出てくるわけですが
Girls Dead Monster ガルデモの曲も結構良かった
この曲Crow Songは4月23日発売です。これは買わねば・・・
まぁそのバンド演奏の裏では音無が天使と遭遇して
凄いドンパチが行われているわけですがね^^;
このドンパチのと天使が攻撃をはじいたときに出ていた光は
"0""1"の数字に見えるんです
これはもしかして2進数方なのでゲームの世界の中なのかもしれない
・・・って勝手な予想は置いておいて
この後このトルネード作戦の核である
文字通り巻き上げるような突風を出す扇風機がでてきて
生徒から無数の食券を巻き上げるわけですが
今までムービーで何度も見た
空からなにやらキラキラしたものが振っている中たたずむ音無
ってこれ食券かよ!!
正直予想外過ぎてワロタwwwっす。
音無が手にしたのは"肉うどん"300円
あれだけ苦労してこれだけとは正直割りにあわない気がしましたが
その食事を行っているところでエンディング突入です
今回のエンディングBrav Songは今回だけらしいです
歌詞的に智代アフターのlife is like a melodyに似ていた感じで
おそらくまじめに聞いたら結構きていたと思います。

ってな事で今回第一話が終了したわけですが
今回はほぼ説明の様な感じが大きくここから
どういった感じで話が展開していくのとても楽しみです!!
まだまだ書きたいことはある気がするのですが・・・
なにぶん文才が無いのと、レビューを書くことが久しぶりすぎて何書けばいいんだっけ的な感じなので
今回はここら辺でレビューを終わらせていただきます。
最後まで読んでいただいた方には感謝を
また2話でお会いしましょう(それまでにはコツをつかみなおしたいです^^;
ではまた
ノシ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第1話「Departure」

Keyの麻枝准さんが手がける、期待のオリジナル新アニメ! ていっても、私はあまり詳しくないですw ようこそ、死んでたまるか戦線へ! ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです龍信さん!最近コメントできずに申し訳ないです!
Angel Beats!EPISODE.01"Departure"最高ですね!もう感動以外何も表現できないですよ・・・。

PAもメチャクチャ頑張ってますし、麻枝さんの脚本はリトバスのように笑いもあるのでツボですww

そして何と言って言っても音楽が最高ですね!さすがKeyです!

次回が楽しみになりました♪

Re:Mr.Tさん

こちらこそお久しぶりですMr.Tさん^^
いや~本当に最高でしたねAngel Beats!
麻枝さんファンには最高の一品ですねO(≧▽≦)O

いや~音楽は本当に良いもの作りますよねKeyは(TT
エンディングの曲とか最高でした^^

次週から大きく話が動くみたいですし
絶対見逃せませんね!!

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました♪
謎だらけな世界観が面白そうでしたね(*´∀`*)
ほんとに死後の世界なのか気になります。

戦って食券を奪うだけとは思わなかったですよねw
今後の展開が楽しみです♪
keyコーヒー、私も飲んでみたいです( *´艸`)

Re:空子さん>返信送れてすいません

こちらこそお返事ありがとうございます空子さんO(≧▽≦)O

世界観は死後の世界なのか
違うのかまだ良く分からないですが・・・
それがいっそう今後の展開を期待させますね^^

鍵っ子の中でもあれは以前やっていたCLANNADの
光の玉的ななんか神秘的なものという先入観が強すぎて
食券だとは全く思いませんでした^^;

keyコーヒーは商品化されると嬉しいですね^^

ここでも応援中!!

banner banner banner
Angel Beats!応援中!!
banner banner
クドワフター応援中!!
クドワフター発売中!!
banner banner
当ブログバナー置き場
3っつの中から気に入ったブログパーツをお使いください
1. banner 2. banner 3. banner
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

龍信

Author:龍信
-紹介文-
 Keyが大好きな男性鍵っ子の大学生です^^
 3年前大学進学して、東京で一人暮らしを始め暇をもてあましていた時、友達に紹介されたNavelの、SHUFFLE!の影響でこっちの道に入り、Studio MebiusのSNOWをやり、泣きゲーに目覚めた後、AIRとの出会いを果たしてシナリオに引かれ鍵っ子に
 好きなヒロイン(嫁)は雪月澄乃と藤林杏です!!すいません正直どっちも大好きで選べません(ノw▽w)
 ゲームアニメ等には関係ないですが、他にも車や、水泳、スキー、釣りなどのスポーツをする事も大好きです!!
 最近1年くらいは、これまた友達の影響でリリマジ(魔法少女リリカルなのはonly)や、リトバスonly等の同人の方にも顔を出し始めています。
 こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!!

今の一言;Angel Beats!麻枝さんが贈る最高の人生賛歌!!ですね

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Rewrite応援中!!
Rewriteのページが公開されました!!
banner banner
応援中のKey企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner 10th_banner08.jpg clannad_banner02.jpg
応援中の企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner banner
応援中の同人さん
banner banner
友人ブログ
pixiv
ブログ以外にも・・・
mixi始めました、よろしければ覗いてやってください!! PIXIV始めました、よとしければ覗いてやってください!!
banner banner
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
1,当ブログはリンクフリーです。もしリンクを作っていただけるようでしたら、TOPページにリンクして下さい。その際一言いただけるとうれしいです。             2,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は拾い物か私が編集したものになります。 問題があるようでしたら、お手数ですがコメントにて連絡をお願いします。削除等の対処をさせていただきます。        3,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は一部(記事上に"画像を転載しないで下さい"と書いてある場合)を除き転載可能です。ただし、転載する場合は一言ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
