スポンサーサイト


Angel Beats! EPISODE.03"My Song"レビュー

どうもお久しぶりです龍信ですm(_ _)m
前回のレビューへコメントやトラックバックをくださった皆様
返信ができていなくて本当に申し訳ありません・・・このあと返信いたしますm(_ _)m

そしてついに私のサイトも訪問者3000人を突破いたしました!!
皆様本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします!!

ではEPISODE.03"My Song" レビュー始めます
今回もLiaさんが歌うOPから始まりましたね
今回でOPが入るのは2回目ですが
Angel Beats!はアバンが無いみたいですね(まだなんともいえませんがね^^;
最近のアニメにしては珍しいですね

本編は岩沢が新曲(エンディングBrave Song?)を
歌っているシーンから入りましたね
今回の作戦は"天使エリア進入作戦"と言うことで
そのために以前のトルネード作戦より大きな陽動が必要と言うことで
本編始めに歌っていた曲は凄くいい曲なんですが
作戦では動き回る音を隠すためにロックバンドが必要と言うことで
却下されていましたね・・・

そして今回天使エリア侵入作戦のために新しいキャラが追加されましたね
大竹くん(クライスト)がメンバーに入りましたね
しかしこの大竹くんHPではキャラクターの紹介の所に乗っていなかったんですよね
つまり今後は出番が少なくなってくるって事なんでしょうかね?
クライストの紹介が終わったところで前回と同じく
音無が今回の作戦に関して想像していましたが
今回は天使エリアと言うことで天使の住処を想像していたんですが
ラ○ュタとかハ○ルとかが出てきましたね^ω^
音無は本当に記憶が無いんでしょうかww

タイトルが出てから
橋の下で射撃訓練をする音無
この時自ら言ってますが
sssへの感情が良い方向へ変わってきていますね

この後つなぎで音無が自販機で
keyコーヒーを買うシーンが出てきましたが
今回の話ではこのシーンがやたら出てきましたね
これは将来的に本当に販売を目指しているかもしれないですね^^

今回はもう一人新キャラが出てきましたね
ガルデモファンのユイですね
なんか出てきて早々なんですが
挙動がクドに見えるのですが・・・私だけでしょうか?

この後音無はガルデモの練習を行っている部屋を通りかかり
岩沢との話しが入るわけですが
ゆりっぺと同じく岩沢も壮絶な過去を持っていましたね
最悪の家庭環境で育った岩沢がとあるきっかけから出会った
目標・夢
そのことに対して努力していたのに・・・
家庭内暴力が原因で体を壊し最終低に・・・といった
叶えたい目標があったのに自分の力ではどうにもならない力で
その夢が閉ざされてしまった
自分の歌が歌えなかったといった後悔の話しでしたね
この岩沢の話は私が思うにとても智代アフターの
最終場面に行き着く話しに告示していると思いました

ここで前半が終わったわけですが
今回は前半から話しの重さが出ましたね
やはりこの"死んでたまるか戦線"に参加しているものは
以前ゆりっぺが言っていましたが
自分の力でどうにもできなかった理不尽への復讐を
皆持っているのかもしれないですね
もしかしてこの世界に飛ばされてくる人間は
皆一様に理不尽な過去を持っているのかも知れませんね

後半が始まり前半でユイが貼っていた
チラシを天使が剥していましたが
そのことでNPから反感と非難をうけて
去り際に一言
"まるで悪者ね"と言っていましたが
この一言にはどんな意味があったんでしょうか・・・

この後時はいきなりガルデモのライブのシーンになり
ライブの始まりと同時に天使エリアへの侵入が始まるわけですが
ここのシーンは以前からPVで使われていた
かっこいい侵入のシーンでしたね
でも入ったところが女子寮の女の子の部屋ってwww
まぁ天使も旗から見れば全然かわいい女の子ですからね^^;
その部屋の中にあったPCから情報を抜き取るのが今回の目的であり
それもクライストのおかげで抜き取れたんですが
天使が自ら武器・技を開発していた敬意は
もしかしたらこの世界に神は存在しないのか?
といった疑問に行き着きましたね
今後ここからどう話が変わってくるか楽しみになる終わり方です

話しは少し戻りますが
今回の一番の見せ場はやはり"My Song"だけにバンドの演奏シーンでしたね
ドラムをやっている身から言わせていただくと
ドラムの動きが凄くきれいに表現されていてびっくりしました
批判するつもりは無いのですが例えばけ○おん等のバンドシーンでは
ドラムのリズミカルな動きが表現し切れていないと思っていたんですよ
その点から考えてもAngel Beats!のバンドシーンはクオリティが高いのが分かりますね!!
曲的にもとても興奮しました!!来週23日はガルデモのCD発売日ですね早くCDが欲しいです!!
数曲歌った後にライブは教師達に止められてしまい
ガルデモのメンバーは取り押さえられてしまうのですが
岩沢のギターをきっかけに反抗し
フリーになった岩沢とひさ子が
再び陽動の作戦を続行するんですよね
ここで弾いた曲が今回の話の最初にゆりっぺが却下した
Brave Songなんですよね(TT
歌い終わった瞬間岩沢は消えてしまい
ギターが床に落ちるところがまたなんとも切ない気持ちになりました(TT
この"死んでたまるか戦線"に残るには
常に以前の理不尽に大して抗う姿勢が必要だということがわかり
岩沢自身も
自分の好きな曲を歌うことができて満足したのは分かるのですが
正直悲しいですね(TT

今回は岩沢の話しをメインにおいて天使の武器や技の話しを匂わせるかんじでしたね
天使が自らのシステムっや武器を神から賜ったものではなく
自分で作っているというところにこの世界の謎がさらに深まるのを感じますね
今後どのようになって行くのか楽しみです♪
岩沢の話は前半部の終わりにも書いたのですが
智代アフターの感じがします(TT
特に一番泣けるラストシーンに酷似していて
正直少し泣きました・・・
言葉がうまいこと出てこないので申し訳ないのですが
過酷な事があってもそれを努力し乗り越えるといった感じがなんとも・・・

っと言ったところで今回はレビューの筆を休ませていただきます
ではまた
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここでも応援中!!

banner banner banner
Angel Beats!応援中!!
banner banner
クドワフター応援中!!
クドワフター発売中!!
banner banner
当ブログバナー置き場
3っつの中から気に入ったブログパーツをお使いください
1. banner 2. banner 3. banner
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

龍信

Author:龍信
-紹介文-
 Keyが大好きな男性鍵っ子の大学生です^^
 3年前大学進学して、東京で一人暮らしを始め暇をもてあましていた時、友達に紹介されたNavelの、SHUFFLE!の影響でこっちの道に入り、Studio MebiusのSNOWをやり、泣きゲーに目覚めた後、AIRとの出会いを果たしてシナリオに引かれ鍵っ子に
 好きなヒロイン(嫁)は雪月澄乃と藤林杏です!!すいません正直どっちも大好きで選べません(ノw▽w)
 ゲームアニメ等には関係ないですが、他にも車や、水泳、スキー、釣りなどのスポーツをする事も大好きです!!
 最近1年くらいは、これまた友達の影響でリリマジ(魔法少女リリカルなのはonly)や、リトバスonly等の同人の方にも顔を出し始めています。
 こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!!

今の一言;Angel Beats!麻枝さんが贈る最高の人生賛歌!!ですね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Rewrite応援中!!
Rewriteのページが公開されました!!
banner banner
応援中のKey企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner 10th_banner08.jpg clannad_banner02.jpg
応援中の企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner banner
応援中の同人さん
banner banner
友人ブログ
pixiv
ブログ以外にも・・・
mixi始めました、よろしければ覗いてやってください!! PIXIV始めました、よとしければ覗いてやってください!!
banner banner
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
1,当ブログはリンクフリーです。もしリンクを作っていただけるようでしたら、TOPページにリンクして下さい。その際一言いただけるとうれしいです。             2,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は拾い物か私が編集したものになります。 問題があるようでしたら、お手数ですがコメントにて連絡をお願いします。削除等の対処をさせていただきます。        3,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は一部(記事上に"画像を転載しないで下さい"と書いてある場合)を除き転載可能です。ただし、転載する場合は一言ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
