スポンサーサイト


Angel Beats! EPISODE.04"Day Game"レビュー

どうもお久しぶりです^^;
忙しいのはいい事ですね~(TT
・・・休みが欲しい・・・と思う今日です
明日も朝からなので徹夜決定だったりする龍信です^^

そういえば今日(23日)はガルデモのファーストシングル"Crow Song"発売日でしたね
某ゲ○ズで予約したんですが取りに行けてなかったりしますorz
早く聞きたいです(エンドレスリピートで)

まぁそんなこんなでAngel Bests!EPISODE.04"Day Game"レビュー始めます
しかし本当に今回は
日向=春原
の回でしたねwwwwww

まず始めに今回びっくりしたのは
アバンがあった事ですね(゚"д゚")!!
2,3話でOPから始まっていたので今回もそうだろうという
アニメ界の鉄則が崩れたような感じでした^^;
アバンでは最初日向の過去が流れた後
前回の放送で消えてしまった岩沢の変わりに
ユイがガルデモのメインに・・・無理だなって話しから
歌唱力の評価と言うことでOPを演奏がそのままOPに~
みたいな感じで本編突入ですね
いつものLiaさんのOPはもちろん大好きですが
今回のOPも新鮮で・・・っていいますか
最近ここ数年活動していなかったバンド活動を
一時的に復活と言うことでドラムを練習し始めたので凄い親近感が・・・
My Soul,Your Beats"凄く・・・たたきたいです"とても興奮しました!!


話しが脱線しました
今回の本編は"Day Game"と言うことで野球の話しでしたね
学校で行われる球技大会にゲリラ参加するとの事で
一番成績が悪いチームは・・・
ゆりっぺからの極悪非道で死よりも辛く
受けたものは発狂して性格が変わるという罰ゲームがという話しで
sssのメメンバーはそれぞれにチームを作り始め
音無は日向に「俺にはお前が必要なんだ!!」といわれ
「お前こっちなのか?」とギャグをはさみつつも
日向チームに入りましたね

この後日向が自分の人徳(?)でチーム集めをしようとするのですが
ことごとく失敗してますが
このシーンのやり取りの殆どがCLANNADの春原岡崎のやり取りに見えてしょうがない龍信です
その中でも一番CLANNADのやり取りに近いのは
松下五段の勧誘のところで
日向「あいつはマブダチだからな」といっておきながら
当の松下はとっくに肉うどんで買収されていて
上で書いた日向が言った台詞を音無がそのまままねして
日向が「言うなよ」と半泣き(?)でつっこむ所ですねwww

そんなこんなでメンバー集めは難航していたのですが
ユイの加入から始まり
椎名(ある意味バカ)
野田(唯のバカ)
バカばっかのチーム+α(ユイのファンのNP)が完成しましたね
正直バカばっかりのチームでどれだけできるか?
というところで前半終了ですね

以前麻枝様が2話3話で大きく話しを動かしますと言って
銃器を使ったアクションや過去の壮絶な話し
この世界の話天使の話し等から
4話で急に平和なミッションにになり
少しドギマギするような感じですね^^;

後半に入り球技大会が始まります
sssのそれぞれのチームは順調に勝ちあがっていくのですが
ここで生徒会長でもある天使が自分のチームを作って妨害に来ますね
天使は武力行使をしなければ
武力で答えないという以前から言っていた法則が立証されてますね
これが今回のゆりっぺの目的でしたね武力以外に正々堂々と
天使の思惑を捻じ曲げる
そのために罰ゲームでメンバーをあおったみたいですが
結局天使チームが入ってから次々と負けていくsssのメンバーですが
まぁ当然ながら日向チームは決勝まで残りましたね
天使チームとの試合が始まり
少し押されぎみの日向チームに思わぬ助っ人が入りました^^
松下五段!!球場で胴着姿で肉うどんを食べてるさまが笑えましたww
高校や大学で同じ事をする人が現れないか心配です^^;
松下五段のおかげもあり一進一退の攻防をする中
日向チームの意外な進撃にゆりっぺはお嬢様笑いを・・・
正直読めませんでしたねお嬢様笑いするようなキャラじゃなかったので
遊佐「・・・ゆりっぺさん、悪役みたいですよ」
の突込みにも笑いましたwww

そしてついに最終回の裏走者ありの2アウト一点リードの日向チーム
これを抑えれば勝ちというところですが・・・
このシチュエーションは今回の放送のアバンでも流れた
日向の過去に重なってきましたね
高校3年最後の大会でミスをして
今までやってきたことが無駄になるこの感じ
(正確には無駄にはなっていなんですがね、それに気がつけるのは大人になってからですね)
学生時代運動部をしていた人間には少なからず分かるのではないでしょうか?
私も学生時代運動部に入っていて、一番最後の大会でミスしたこともありとても共感しました
そしてこのようなことになると思うわけですよね
あのときに戻れればと・・・あの時成功していれば・・・凄く気持ちが良かったんだろうなと・・・
この感じは前回の岩沢の時と同じで・・・日向が消えてしまうのではないかという不安に駆られましたね
そして試合が再開し打たれた打球はこれも過去の話と重なりセカンドフライ・・・
まるで・・・以前できなかったことを今一度経験して乗り越えるといった感じで・・・
そして・・・日向は・・・
消えませんでしたね^^;ユイの妨害のおかげで・・・
最後にゆりっぺが消えてくれない?見たいな事を言ってましたが
今回はギャグオチでしたね^^;

日向が消えなくて正直良かったとは思いますが
その反面シナリオが微妙になってしまった感がしてしまったのが
私的に少し残念な気もします^^;
前半の終わりにも書きましたが今回は前回までと比べて
かなり平和な感じになりましたね
そんな中でも確かにあったのが過去との接点と
この世界の事ですね
今回の作戦でゆりっぺが天使の思惑通りにしないことを目的として
ミッションを起こしたわけですが・・・
もし天使の目的が本当にsssのメンバーのような人達を消すことなら
今回日向が消えなかったのは・・・天使の思惑通りにならなかったといっても
過言ではないのではないでしょうか?
この状態から次にどのような話しが来るのか全く読めないのがまた凄いですね
次回も期待しています!!

長々とレビューにお付き合いくださいありがとうございます!!
それでは今回はこの辺りでレビューの手を止めたいと思います
次回の.05で合いましょう
ではまた
ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4話は野球&ギャグ回で「Key定番のシナリオ」でしたね龍信さん♪
CLANNADの野球回も「ギャグテイスト」が入っていましたし、麻枝さんは野球回は「キャラの掘り下げ回」にしたかったようです!

あとここで日向を消さなかったのは春原ポジションだけに「今後重要な役割」がある気がします!
そしてユイと日向の掛け合いは最高でしたww
(お互いあそこまでやりあうのは・・・生前に何か因縁でもあったんですかね^^;?)

あと来週はユイのガルデモヴォーカル回になりそうですので・・・楽曲も楽しみですね!

Re:Mr.Tさん

確かに野球とギャグの組み合わせはCLANNAD以来
keyの定番シナリオになってますよねMr.Tさん^^
キャラの掘り下げには気がついてませんでしたが
言われてみればその通りですね(゚"д゚")!!
さすがです(`・ω・)b+
今まで日向やユイのことは、よく分かってませんでしたからね^^;

確かに日向は結構重要なキャラに感じますし
今後立ち位置的にもキャラの感じ的にも重要な役割がきそうですね^^

ユイと日向の掛け合いは
リトバスのヒロイン(主にはるちん)とまさとの掛け合いにも
似ていた様に感じて面白かったですね^^

楽曲といえば5月12日発売のCDも楽しみですね^^
早く発売日になって欲しいです!!

ここでも応援中!!

banner banner banner
Angel Beats!応援中!!
banner banner
クドワフター応援中!!
クドワフター発売中!!
banner banner
当ブログバナー置き場
3っつの中から気に入ったブログパーツをお使いください
1. banner 2. banner 3. banner
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

龍信

Author:龍信
-紹介文-
 Keyが大好きな男性鍵っ子の大学生です^^
 3年前大学進学して、東京で一人暮らしを始め暇をもてあましていた時、友達に紹介されたNavelの、SHUFFLE!の影響でこっちの道に入り、Studio MebiusのSNOWをやり、泣きゲーに目覚めた後、AIRとの出会いを果たしてシナリオに引かれ鍵っ子に
 好きなヒロイン(嫁)は雪月澄乃と藤林杏です!!すいません正直どっちも大好きで選べません(ノw▽w)
 ゲームアニメ等には関係ないですが、他にも車や、水泳、スキー、釣りなどのスポーツをする事も大好きです!!
 最近1年くらいは、これまた友達の影響でリリマジ(魔法少女リリカルなのはonly)や、リトバスonly等の同人の方にも顔を出し始めています。
 こんな奴ですがどうぞよろしくお願いします!!

今の一言;Angel Beats!麻枝さんが贈る最高の人生賛歌!!ですね

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Rewrite応援中!!
Rewriteのページが公開されました!!
banner banner
応援中のKey企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner 10th_banner08.jpg clannad_banner02.jpg
応援中の企業関連サイト
banner banner banner banner banner banner banner
応援中の同人さん
banner banner
友人ブログ
pixiv
ブログ以外にも・・・
mixi始めました、よろしければ覗いてやってください!! PIXIV始めました、よとしければ覗いてやってください!!
banner banner
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注意書き
1,当ブログはリンクフリーです。もしリンクを作っていただけるようでしたら、TOPページにリンクして下さい。その際一言いただけるとうれしいです。             2,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は拾い物か私が編集したものになります。 問題があるようでしたら、お手数ですがコメントにて連絡をお願いします。削除等の対処をさせていただきます。        3,当ブログに掲載した壁紙、画像、写真は一部(記事上に"画像を転載しないで下さい"と書いてある場合)を除き転載可能です。ただし、転載する場合は一言ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
